Guest:AK-69【前半】

img_ak_car_前半_1

AK-69のクルマ観

O:ではいよいよクルマのお話も伺っていきたいと思うんですけれども。最初に買ったクルマから、今乗ってるクルマまでを聞かせていただきたいなと思っているんですけど、一番最初にAKさんがクルマに乗られた時っていつぐらいなんですか?

AK:最初は買ってないんですけど、免許取って一番初めに乗ったクルマはお姉ちゃんがくれたジムニーっていう軽です。

S:ジムニーだ! スズキだね?

AK:そうそうそうそう!自分のお金で初めて買ったクルマはキャデラックの95年式の「フリートウッド・ブロアム」。いわゆるデカブロって言われているやつですね。僕たちの世代って、クルマを無理してでも買おうっていう……。

S:なんかわかる(笑)

AK:今の若い子って、「僕は動けば何でもいいです」って言うんです。なんかね、無理して格好付けるっていう先輩たちをいっぱい見てきたんで俺たちは。で、しかも一番最初に組むローンが一番楽に組めたんですよ(笑)。だから無理して背伸びしてキャデラックをいきなり買って……。19歳くらいだったかな。アメ車はもうずっと憧れのクルマだったので。で、キャデラックを買って乗って、でもやっぱり維持できなくなってしまい……。そのキャデラックを売る時は既にラッパーだったんで、次に自分の好きなクルマを買う時は、絶対音楽で稼いだお金で買おうと決めてキャデラックを手放して。その後はステージアを買って乗ったり、オペルのカブリオレ(オープンカー)に乗ったりしながら結婚生活の初期を過ごして……。そしてやっと音楽で給料が貰えるようになったときにスカイラインを買ったんですよ。自分の異名でもある「RED STA」っていう言葉が付いたのは、そのスカイラインが真っ赤っかで、ホイルも真っ赤にカスタムしてたから付いたんです。

O:なるほど。そういうことだったんですね。じゃあクルマとキャラがリンクしているというか。

AK:そうですね。あと、平行してLOWRIDERも古いキャデラックと、自分の生まれ年、78年式のサンダーバードも持ってたりとかしてて。で、スカイラインを手放した後にBMWのX5。それも真っ赤っかにして。

O&S:BMWのエンブレムが赤くなってるやつ!

AK:BMWさんに怒られちゃうんじゃないかと思ってました。

O&S:笑笑笑笑笑笑

AK:全部赤に変えて、エアサスも組んで、みたいなBMWに乗って。それと同時にBMWのZ4も一台あって。

O:あ、そうなんですね。僕も今たまたまZ4なんですよ。

AK:えー、そうなんですか!

O:やっぱりBMWは走りがいいですよね。

AK:いいですよね。足回りが。で、その後はZ4を650iのカブリオレに替えて、X5はポルシェのパナメーラに替えました。そのときに平行してLOWRIDERはシボレーの64年式インパラがあったんですけど。そしてポルシェのパナメーラから今は、ベントレーのコンチネンタルGTCっていうカブリオレです。

O:スーパーカーですね~。

S:来ましたよ! GTC!!

AK:あとレンジローバーです。

S:レンジも!

O:なるほど。すごいですね。やっぱり稼いだお金で高級車を乗り回すのは、まさにヒップホップな感じがしますね。なかなかそうやって乗れる人もいないんで素晴らしいですね。

AK:ラッパーだったら乗らなイカンだろうとずっと思ってたんで(笑)。

ページ:
1 2

3

4 5 6 7 8
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る