Guest:AK-69【後半】

img_ak_後半_6

AK-69からリスナーへのメッセージ

O:それでは、最後にblock.fmのリスナーの皆さんへひと言お願いします。

AK:自分がこういうアルバムを出せるようになったのも、本当にファンの皆さんがいてくれて、そして全国の仲間がいてくれて成立してることなんで、まずこの場を借りてありがとうございます。っていうこと。あと、自分的にはライブが命だと思ってるんで、この音源を聴いてもらって、今のホールツアーもそうなんですけど、終わった後にさらにスペシャルなライブをもう頭の中ではしっかり描けてるんで、そのライブに向かって行こうと思ってるんで、是非現場で会えたらなと思ってます。

O:AKさん、今日はどうもありがとうございました!

S:ありがとうございました!

AK:ありがとうございました!

O:次回のMusic on Drive.は、4月25日(土)。また、18:00から新しいゲストの方をお迎えしてお届けいたします。楽しみにしていてください!最後に3月25日にリリースしたばかりのニューアルバム、AK-69『THE THRONE』からのリード曲、タイトル曲でもある「The Throne」、聴いてください。

vccm2087THE THRONE(初回生産限定盤)
最新DVDではオリコン総合チャートにてソロHIP HOPアーティスト歴代最高位となるウィークリー2位を獲得し、最新シングルではUS HIP HOPシーンの最前線・最重要アーティストFabolousとのコラボレーションを果たしシーンを騒然とさせた。そんな今J-HIP HOPシーンで最も注目を集めるAK-69が満を持してニューアルバムを完成させた。デビューから一貫してそのスタイルを変えることなく、ストリートから一歩一歩着実に登りつめてきたAK-69にしか歌えない数々のドラマとメッセージが詰まった楽曲群は聴き応え十分。初回盤特典DVDには約45分にも及ぶ、楽曲「ロッカールーム」の世界観を映像化したショートフィルムも収録。

※番外エピソード
背負うラッパーAK-69

O:(AK-69が首にかけている金チェーンを見て)それがうわさの「キロ超えチェーン」ですか?

AK:そうですね。なんか首にめり込んで痛いんですけど、本当。

O&S:笑笑笑笑

S:海外のラッパーも同じこと言ってましたね。もう重くて首がこるって。

AK:そうですね。総重量2kgぐらいの「金」を背負ってライブするんで、悟空の修行みたいですね。

O&S:笑笑笑笑笑笑笑笑笑。あーー、重り付けて修行するやつだ!

S:じゃあAKくんは、本当に毎回戦ってるわけだ、ライブで。脱いだ時はOFFと!

O:そういうことっすね! 首だけで2kgですか?

AK:首も含めて、身体全体で2kgですね。

S:背負うラッパー……。

一同:笑笑笑笑笑笑

AK:さすがにこんなに「金」、ゴールドが多いと本物だと思わないじゃないですか。だから、近所のおばちゃんにも、あの子はこんなに自尊心がふくれあがるまで、どんな生い立ちのせいでこうなっちゃったんだろうって思われてますよね。
変になっちゃったねーって……(笑)。

O&S:笑笑笑笑

S:それこそヒップホップ! ホンモノの証しですよ!!

ページ:
1 2 3 4 5

6

7
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る