Guest:RUDE PLAYERZ【前半】

img_Rude_1st_06

テーマはL.A.!! つながる音楽のルーツ

S:では、そんなRUDE PLATERZにとっての思い出の曲、エピソードなどを聞かせていただきたいなと思ってるんですけど。まず、Souki君はどんな曲が。

Souki:まずね、やっぱ俺らのルーツでもある、ザップ&ロジャー(Zapp & Roger Troutman)から聴いてもらいたいんだけど。R&Bとかゆったり目のスローファンクみたいな、夜のドライブとかさ、屋根開けて海沿い走ったりとか最高。もちろん女子と、ギャルと。

DJ Yow:そういう事しか考えてないからね(笑)

Souki:そうそう、そこ原点。俺のね。

S:確かにいつも言ってる……。

Souki:いやいやいやいや、言っていない! いつもはそんなこと言ってないよ!!

DJ Yow:車はガソリン、Soukiは女みたいなね。

O&S:笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

Souki:もういいよ! いい曲かけるんだから。
じゃあ、ザップ&ロジャーからの一曲、「Slow & Easy」っていうスローテンポな超最高にスウィートな曲を聴いてもらいたいと思いますね。

O:じゃあ、Yow君の思い出の曲とエピソードを聞かせてください。

DJ Yow:ここまで、ガンガンL.A.と昔の話をして来ちゃったのもあるんだけど、なにせやっぱ自分のキッカケがアメリカ文化であり、L.A. 文化であり、そっから派生してきたってことで、Low Rider乗ってる時に良く聴いてた曲、ダズ・ディレンジャー(Daz Dillinger)の「In California」。

O&S:Yeahhh!!!!

DJ Yow:ちょっと最近聴けなくなったんで聴きたいなっていう、はい。色んなつながりがあったっていうのもあって……。

Souki:去年ね、L.A.で一発ライブもやってきたんでね。俺たちが目指してんのは、EDMとかでもあるけど、あくまでもL.A.とかハリウッドとかラスベガスが好きだから、そっちをイメージしたEDMの曲を作って行きたいっていうコンセプトでもあるんで。

O:では、そんなお二人にとってルーツ的な思い入れのある曲、ザップ&ロジャーの「Slow & Easy」とダズの「In California」、2曲続けて聴いてください。

    1曲目:Zapp & Roger「Slow & Easy」
    2曲目:Daz Dillinger「In California」

ページ:
1 2 3 4 5

6

7 8 9
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る