Guest:RUDE PLAYERZ【前半】

img_Rude_1st_09

カスタマイズは自己表現

O:Souki君はどうなんですか?

Souki:俺も基本的には全然考え方一緒で、あとはクルマをパッと見た時にアメリカ感を感じるのが好きなの、何でも。なんかアメリカにありそうだなとか、似合いそうだなみたいな色合いがあるじゃない。その雰囲気がすごい重要。

一同:爆爆爆爆爆爆爆爆!!!(※)
※一同爆笑。Soukiの乗っているスカイラインには竹槍を突き刺したようなマフラーが付いており、パッと見、アメリカ感ゼロのクルマを乗り回すSoukiがアメリカ感を真顔で語ったことに対して笑いの渦が起こった。

Souki:でも、日本の旧車も好きで、竹槍ついてんのとかも乗って、たまに皆んなで走り行ったりするのも実はすごいね、それはそれで好きなんだよね~。

DJ Yow:だけど、確かにいつも精一杯アメリカ感って言ってるよね。

Souki:アレの中に、どこにアメリカを感じさせるかっていうのもテーマではあるw
だけど最近、ああいう竹槍ついてる古いスカイラインなんだけど、外国人に人気があって向こうから取材がたくさん来たりとかして。やっとインターネットの普及で、独自なものが、海外でも広まった感じだよね。

O:やっぱああいったカスタマイズとか、日本のオリジナルの文化ですよね。じゃあ、海外でも竹槍みたいなカスタマイズしてるクルマあるんですか?

Souki:いるいる。意外と出て来てる。西海岸とかオーストラリアとかニュージーに多いね、最近。

O:カスタマイズって最初勇気いるじゃないですか? 原付買ってイジりたくなる心境と同じ感じですか?

DJ Yow:例えば、BMW自分で持つじゃない? それで自分と同じ車種をググるとさ、ちょっとホイール履いててなんだコイツ?! みたいな。そういうところからじゃない?

Souki:それがエスカレートして行って、あいつはこうしてるから、俺はこうしたいみたいな自己表現の場にどんどんつながって行っちゃうみたいなね。

O:昔はシャコタンにしたりとか、カスタマイズするのがブームっていうか、格好良いっていう価値観があったじゃないですか? でも最近、純正に乗ってるのがスマートみたいな文化があるようなイメージがあるんですけど、カスタマイズ文化とかって今盛り上がってるんですか?

DJ Yow:盛り上がってるよね。ランボルギーニだって日本独自のカスタムしてる人いるもんね。

Souki:そうね。だからそれぞれ色んなジャンルによって、どんどん進化は遂げていってるのかなとは思うね。好きな人だけが生き残って行ったりとか、やっぱLow Riderでも昔に比べると人は減っちゃったけど、好きな人がやってる分、クオリティーが高くなってるとか。

DJ Yow:さっきも言ったけど、やっぱりカスタマイズって自分色に染めるってことなんじゃないかな。ノーマルだと世間でたくさん走ってるけどもって言うね。そのぐらいの感じで思ってるかな俺は。

Souki:そうね。それはあるよね。

カスタマイズを極めるRUDE PLAYERZのクルマへの思いは溢れんばかり!
次回、後半戦はクルマにまつわるRUDE PLAYERZの幅広い活動や、現在制作中の曲についても語ってくれます。
どうぞ、お楽しみに!

RUDEアー写ファーストシングル「Plearsure」(2014 年1月29日発売、RUDE ENTERTAINMENT)
EDM界に彗星のごとく現れた規格外のやりすぎ系EDMユニット「RUDE PLAYERZ(ルードプレイヤーズ)」のファーストシングル。いきなりiTunes Dance チャート3を獲得すると、ゆっくり聴く間も与えず、全4枚のシングルを立て続けにリリース。いずれもiTunes Danceチャートで上位を獲得し、今一番勢いのあるダンスミュージッククルーとして注目を集める。TalkBoxを奏でる“おちゃらけちょいエロ王子”Soukiと、“365日パーティ侍”MC&DJ Yow。この馬鹿者2人の曲を聴けば、どんなときでも馬鹿ハッピーになれる! そんな超絶アッパーお下劣爆裂お祭りユニットから、今夏ついに待望のアルバムリリース決定!!

※番外エピソード
クルマは選曲が命!

O:クルマ用のMixとかって作ったりします?

DJ Yow:俺はぜんぜんやりますね。

Souki:だって昔みんな作ったでしょ?!

DJ Yow:当時iPodとかないから、CDに全部選曲してぶち込んでって、行きと帰り用みたいなの作って。

Souki:たまにあるんだけど、乗せた子が好きそうな曲をリサーチしてて、プレーヤーにぶち込んでたら、ちょっと私この曲好きーー! だろー?! みたいなw

一同:笑笑笑笑笑笑笑笑!!

DJ Yow:レインボーブリッジでこの曲かけようとかね。

一同:うん、あるね、ある! 分かる!!

S:クルマって楽しいね♪ 昔はね、レコードから起こしてたりしてたね、。レコード一発録りだったからね。最後の最後でミスったー! うぉー!! みたいなね。

Souki:そうそう! 一発録り!!

DJ Yow:スクラッチインの時、緊張するんすよねーw

O:スクラッチここまでせっかく上手く行ってたのに、ココっ!! って入れたら……。

DJ Yow:ズルッつって!!

一同:笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!!

O:ヤベっ! これはダメだアウトだーー!! って言ってもね、もはや120分MIX作ってた最後だとマジかーーって、取り返しつかないっすからね。

一同:うわぁーーーってね。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!!

DJ Yow:今はね、音の波形さえ編集できちゃうもんね。でも当時もね、一発撮りして自分でやっちったーって思っても、聴く方って意外と気づかなかったりするんすよね。

一同:そうそうそうそう!!

DJ Yow:懐かしいなー。

一同:懐かしいなーw

ページ:
1 2 3 4 5 6 7 8

9

  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る