Guest:RUDE PLAYERZ【後半】

img_Rude_2nd_06

黄色と赤のダブルインパクト

O:それでは最後に、block.fmのリスナーさんにひと言お願いします。

Souki:これからRUDE PLAYERZを知ってる方も知らない人も、イベントなり、アルバムなりでちょっと聴いてもらって、一緒にパーティで乾杯しましょう! みたいな感じですね。はい。

O:いいっすね。ライブ観ていただければね。しかも2人とも目立ちますからね。

DJ Yow:そうそうそう! 黄色と赤で頑張ってるんでw

Souki:黄色と赤い頭してるんで! はい。

O:黄色と赤にしてる意図とかってあるんですか?

Souki:いや、赤、好き♪

O&S:笑笑笑笑笑!!

DJ Yow:俺の黄色はね、やっぱ黄色って金運良さそうじゃないすか。

O&S:笑笑笑笑笑!!

Souki:たまにクラブで有名なパントマイムしてる方と間違えられて(※)、声掛けられたりとかして、そん時はえ?! あ、う~~~ん、飲む?! みたいなw
※世界的に有名なパントマイマー「がまるちょば」と髪型・色が似ている。

一同:笑笑笑笑笑笑笑笑!!

DJ Yow:いつかは向こうが、アレ?! RUDE PLAYERZ? って言われるぐらいになんないとね。

O:そうなる日を楽しみにしてます! 今日はどうもありがとうございましたーー!!

RUDE:ありがとうございまーーす!!!!

O:最後に、今まさに制作をされているという楽曲の中から……まだ未公開なんですよね?

DJ Yow:そう、まだ仮タイトルで……「Sunset」!!

Souki:そう。で、フィーチャリングで、ジュニア君ってR&Bのシンガーの友達に入ってもらってね、これがまた良いんですよ♪ 本当に良いんですよ、歌が。自分で聴いててもなんか聴き入っちゃう。

O:それって最高っすね。間違いない!

DJ Yow:ちょっと早いけど、夏の夕暮れのビーチで聴いてみてください。

O:ありがとうございます!

S:はい、それでは今日のMusic on Drive.いかがでしたでしょうか? それでは次回もお楽しみに! 今日のゲストはRUDE PLAYERZでした~それではバイバイ~~♪

一同:Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エンディング曲:RUDE PLAYERZ「Sunset(仮)」(アルバム収録予定曲)

RUDEアー写ファーストシングル「Plearsure」(2014 年1月29日発売、RUDE ENTERTAINMENT)
EDM界に彗星のごとく現れた規格外のやりすぎ系EDMユニット「RUDE PLAYERZ(ルードプレイヤーズ)」のファーストシングル。いきなりiTunes Dance チャート3を獲得すると、ゆっくり聴く間も与えず、全4枚のシングルを立て続けにリリース。いずれもiTunes Danceチャートで上位を獲得し、今一番勢いのあるダンスミュージッククルーとして注目を集める。TalkBoxを奏でる“おちゃらけちょいエロ王子”Soukiと、“365日パーティ侍”MC&DJ Yow。この馬鹿者2人の曲を聴けば、どんなときでも馬鹿ハッピーになれる! そんな超絶アッパーお下劣爆裂お祭りユニットから、今夏ついに待望のアルバムリリース決定!!

※番外エピソード
切り離せないクルマと音楽の関係

DJ Yow:世間の人は三大欲ってものがベースで生きていると思うんだけど、そこに音楽欲、クルマ欲を入れて五大欲! って欲の塊みたいになっちゃってるんだけど……。俺的には、クルマと音楽に関しては、伝えたいことがひとつあって、クルマを一台持ってたとして、例えばドライブの時かける音楽によって、その場の雰囲気とかって変わってくるじゃないですか。そこを伝えたくて、四大欲じゃなくて、欲張って五大欲になってる。
クルマ乗れれば良い、音楽聴ければ良い、音楽聴いて踊れれば良いじゃなくて、クルマと音楽が状況と上手くマッチした時の素晴らしさを伝えて行きたいと思ってます。

S:クルマの中で流れる音楽ってやっぱり特別な空気になると思ってて、家で聴く音楽とまた違って聞こえるっていうね。

DJ Yow:そうそう、そうなんすよ!

Souki:いかにクルマの中で甘くさせて行くかっていう……w

S:笑笑笑。Souki君はまたそっちに行っちゃった♪

DJ Yow:それももちろんそうだし、例えば、天気のいい日にぴったりの曲を聴くと、気分がフワッと上がったりもするし。

Souki:なるよね!

S:ある意味、クルマで曲をチョイスするってDJと一緒なのかな。天気によって変わったり、かける人によって変わったりとかで。

DJ Yow:行きと帰りで変わったりね。

S:そうそうそう。時間軸でも変わるし、DJ目線になるんだよね。だから、クルマと音楽って全部リンクしてるんだね。

DJ Yow:そうそうそう、そうなんすよ。だから、皆んな音楽とクルマをちゃんとチョイスして欲しいって思いますね。

S:ってことは、DJがクルマで音楽かけて女口説けば、率上がるね♪

DJ Yow:いや、メチャメチャ上がりますよ!
でも本当、クルマでかける曲って大事なんだよなーーー。もう一個突っ込むと、クルマの音質によっても違う。綺麗に低音、高音が出るとか、DSP(※)みたいなプロセッサによって効果が変わってくる場合もあって、それだけでも雰囲気変わっちゃうし、やっぱパッサパサの音だと、いい曲もダメになっちゃうじゃないすか。だからクルマのオーディオもちゃんとやって。
※デジタルシグナルプロセッサ。アナログとデジタル間の信号変換を高速で処理することが可能で、音声や画像処理に使われることが多い。

S:さすがだねーー!

DJ Yow:っつっても今のオーディオは良いけどね~~。

Souki:まあね。あと乗るクルマによっても雰囲気変わるしね。

DJ Yow:変わるね!

S:移動する部屋っていう……。

Souki:そうすねー。男の城だね。

DJ Yow:デートの道具だったりねw

一同:だね~~~~~♪

ページ:
1 2 3 4 5

6

7
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る