GUEST:DJ MAYUMI

4

聴くたびに心を揺さぶる曲

O:色々とクルマを乗り継いで来られたということで、次はMAYUMIさんにとって、思い出の曲、そして思い出の曲のエピソードを聞かせていただければと思います。

M:思い出の曲はね、私、ビヨンセ(Beyonce)が大好きで、もうデスチャ、ディスティニーズ・チャイルド(Destiny’s Child)の頃からLIVEに毎回行ってるの! で、一番最近行ったのが、アイ・アム(※)かな? その時に「Halo(ヘイロー)」って曲を歌って、マイケル・ジャクソンが亡くなった後だったんだけど、スクリーンにマイケル・ジャクソンが出てきて、なんかすごい思いを込めて歌ってて、もう本当に感動しちゃって、全体が感動なんだけど、さらに感動しちゃって、なんか心にずっと残ってて、で、DVDも買って、DVDを観る度に泣いちゃうみたいなw
※『アイ・アム...ワールドツアー(I am…World Tour)』は、2009年3月~2010年2月まで世界各国計108で公演したビヨンセ史上最大規模のワールドツアー。同タイトルのCD・DVDには計108公演行った中から選りすぐりのベスト・パフォーマンスが収められている。

O&S:うわぁぁーー!!

M:クルマでかけながらだと危ないから、ちょっとイケないのかも知れないけど、音は聴けるじゃない? で、聴きながら運転してるんだけど、ジ~ンと来るのよね。特に夜!

S:ああぁぁ、夜ね!

M:一人で乗ってると、ビヨンセの曲がふと流れて、そうなるとやっぱりね……。

S:今だって、若干泣きそうな感じだもん、MAYUMIちゃん。

M:本当?! うるうるしてる?! やだーーー!!

O&S:笑笑笑笑笑笑笑笑!!

O:ありがとうございます!
もう一つ質問がありまして、クルマがお好きだということで、ドライブも結構行かれるかと思うんですけど、男の子がクルマを運転している時に、好きな子が乗ってたとして、この曲をかければ女の子は落ちるだろうみたいなDJ MAYUMIセレクトの、女子目線でのキラーチューンを教えてもらえたらなと思います。

M:え?! キラーチューンなの?ww

O&S:笑笑笑笑笑笑笑笑!!

M:でも、大好きな曲で、大好きな曲なんだけど、実は今、あの……。早く曲名言えよ! だよねww

O&S:笑笑笑笑笑笑笑笑!!!!

S:いいよ、いいよw

M:実は今ボイストレーニングをやってて、で、今7年目になるんですよ。昨日も行ってきたんだけど。その課題曲として歌ってるのが、シェネル(Che’Nelle)の「Happiness(ハピネス)」。

O&S:ハピネス!!

M:で、これを毎日聴いてるのね。今日もちょっと家で聴いて、一人レッスンしてたんだけど、この曲は結婚式でも聴ける曲というか、泣かせるような曲で、ちょっと可愛らしい、キュンキュンするような感じの曲。男の人にはどうか分からん。男性って可愛らしいラブソングみたいなのってどうなんだろう?

O:僕は結構好きですよ!

S:聴く人は全然聴くよ!

M:好きですか? あ、本当?!

S:俺も聴く! キュンキュンしたいwwww

M:キュンキュンしたい?!

一同:笑笑笑笑笑笑笑笑!!!

S:39歳のおっさんもキュンキュンしたいって言いますよ!

一同:笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!

M:でもね、すごい好きな曲なんだけど、フェイクとかが難しいのね。上手いのシェネル!

S:そっかそっか! ちゃんと聴いて歌わないと分からないよね、そういう技術ってね。

O:なるほど、課題曲なんですね。それは今度、オケで聴きたいですよね。

S:聴きたい! MAYUMIちゃんのその歌声を。

M:カラオケ行こう!!

一同:笑笑笑笑笑笑笑笑!!!

O:ありがとうございます!
それでは、初めて買ったレコード、マッド・ライオンの「Take It Easy」、そしてビヨンセの「Halo」、シェネルの「Happiness」。3曲続けて聴いてください!

1曲目:Mad Lion「Take It Easy」
2曲目:Beyonce「Halo」
3曲目:Che’Nelle「Happiness」

ページ:
1 2 3

4

5 6 7 8 9 10
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る