GUEST:DJ MAYUMI

14

男勝りのブラックなDJスタイル

O:あとは今、クルマの中で聴いている音楽やおすすめの曲を教えてください。

M:今はちょうど、AK-69のアルバムが入ってる。

O:お! 『The Throne(ザ・スローン)』。レペゼンNGYのあの方ですね♪

S:AK君は僕らの番組の一発目を盛り上げてくれましたからね♪

O:そのAKさんのニューアルバムの中だと、MAYUMIさん的におすすめの曲ってどういったものですか?

M:やっぱり、DJ キャレド(Khaled)とかファボラス(Fabolous)と一緒にやってるのとかは、普通は出来ないことをやってるっていう意味で、うわ、すごいなと。例えば「Oh Load(オー ロード)」ね! あの声を聴くと、お、すご! みたいな。

O:MVも格好良かったですね!

S:本当に日本人じゃできないようなことをやってるし、確かにテンションもぶち上がり!

M:ねぇー♪ あとやっぱりPushim(プシン)が好きなんで、Pushimがフィーチャリングされてる曲とか。うちのママもPushimの声に反応してて、うわー何この人? 誰? みたいな。

O:あの曲も良い曲ですよね。

S:MAYUMIちゃんを産んだママは、やっぱり音楽に反応してるんですね。

M:そう。うちの父親が音楽やってるから。

S:あ、何やってるの?

M:演歌の編曲。美空ひばりさんの「川の流れのように」とか、天童よしみさんの曲とか。

S:え?! ちょっとそれすごくない?? 普通にすごくない?ww

M:そう、色んな曲をやってて、あとテレビで審査員とか。

S:音楽一家なんだ、MAYUMIちゃん家。

M:やっぱりそれ見て育ってきてるから……。ピアノが家にあって、なんとなく弾きたいなと思ってピアノ始めたりとか、音楽が自然にあった家。

S:MAYUMIちゃんと僕は結構長いんですけど、昔一緒にDJやってた時とかも、DJなんて男の世界だったんだけど、そこでのMAYUMIちゃんのプレイとか、男勝りのノリとか、Mixの度胸とか見てると、本当に音楽のことズル剥けで好きなんだなーって思ってました。

M:あの頃、相当ヒップホップだったもんね、私。笑笑笑笑!!

S:もう真っ黒!! 男より黒かった笑笑笑笑!!

M:もしDJを見なかったら、男の人が回してるんじゃないのって勘違いするくらい本当に黒い選曲だったってよく言われてたw

O:なるほど。女性DJではそういったギャップっていうのが非常に魅力的に見えますしね。

S:だからすごい格好良いんですよ、MAYUMIちゃんのプレイは本当に。

M:今は柔軟に色々やるけどね。

S:そうだよね。それにしても懐かしい。そしてよく飲んだな笑笑笑!!

M:そうね笑笑笑♪ すごかったよね本当にww

S:あんまり話せないことがいっぱいねww

M:やっぱりお酒と音楽ってつきものなのかな?

S:まあでも、楽しい場面とか好きなコトやってる時にはお酒があったりすると楽しかったりするよね。

O:また是非一緒に、ワイワイしたいですね!

M:ね! 本当本当!!

S:また皆んなで一緒にやろう!

O:さて、季節は夏になっていくんですけど、夏に向けてのMAYUMIさんおすすめのサマーチューンを教えてください。

M:ZEEBRAさんの「Endress Summer(エンドレス・サマー)」。フィーチャリングでコマチ(KOMA-CHI)がラップしてて、これがまたサックスが格好良いんですよね♪

S:あと、めっちゃ夏っぽいw

M:たぶんこれは夏に作られた曲で、でもまだまだ夏は終わらないよ! みたいなリリックなんですよ。

O:まだまだ夏は終わらないってイイっすね!一足早めに聴きたいです!!

M:そう。なんかこれずっと聴いていたいって思う心地良いサウンド♪

O:なるほど。ありがとうございます!
では、AK-69さんの「Oh Lord」。ZEEBRAさんで「Endress Summer」。2曲続けて聴いてください。

1曲目:AK-69「Oh Lord feat.Fabolous -REMIX-」
2曲目:ZEEBRA「Endress Summer feat. KOMA-CHI」

ページ:
1 2 3 4 5 6

7

8 9 10
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る