Music on Drive. × クルマクション座談会

curumaction_2写真左端:菅原 弘明(Carlsプロデューサー)、写真右端:飯田 健太郎(クルマガジン編集長)

夏にドライブで聴きたい爽快チューン!

O:はい、それでは本日のゲストにご登場いただきます! 今日は、Music on Drive.もちょうどワンクールの最終放送ということで、スペシャルゲストは「クルマクション」から、2名お越しいただいてます。まず、このblock.fm「Music on Drive.」はテキストになって、「クルマガジン」というウェブサイトでも見れるんですけども、そのクルマガジンの編集長をされている飯田さんです!

Iida(以下I):どうもでーす!こんにちは~。

O:もう一人。これからクルマクションでは色々と新しい動きがあるようで、「Carls(カールズ)」プロジェクトという新プロジェクトが発動するらしいんですが、そのCarlsプロジェクトからプロデューサーの菅原さんにお越しいただいてまーす!

Sugawara(以下Su):こんにちはー初めまして!

O:今日はよろしくお願いしまーす!

一同:お願いしまーす!!

O:では簡単に飯田さん、自己紹介おねがいします!

I:はい。クルマガジンの編集長をやらせていただいている飯田です。僕たちがやっているのは「クルマクション」という個人間の中古車売買をサポートするっていうサービス。それに対して、カルチャーとクルマのクロスポイントっていうのをテーマに、エディトリアルで色々補完する媒体が「クルマガジン」です。

O:ありがとうございます。

O:Carls(カールズ)という新しいプロジェクトがクルマクションの中から始まるということですが、菅原さん、ちょっと教えてもらえますか?

Su:はい、Carlsというのはクルマの「カー」と「ガールズ」を組み合わせた造語になるんですけれども、女の子に関わるプロジェクトで、詳しくは後ほどお話ししたいと思います!

O:僕らも、クルマと音楽っていうので番組をやらせていただいてますけど、男目線で言うと、クルマと言えばやっぱり女の子と……。

S:そうですね。女性に乗ってもらいたいですよね。

O:というのも、男性にとってクルマは女性を象徴するような面もあるので、どんな展開をされていくのかすごく気になります!
では、女の子という話題が出ましたが、女の子とのドライブ……行きたいっすね! 行ってますか? シブさん、女の子とドライブは?

S:僕は仲間と一緒に出掛けるのが好きなんですが、やっぱり女の子と二人で夜の高速っていうのもね♪

O:昨日、美容院で「SENSE(※)」見てて、何かに行き詰まったり、これから頑張りたい時、川崎の京浜工場地帯とか、佃の先の7号線を男一人でドライブするのも格好良いんじゃないか、みたいなのが載ってて、なんかこう……。
※月刊ファッション情報誌「SENSE(センス)」。

S:早速、影響受けたタイプですかwww ウルトラコリアのイケてるパーティーボーイでしたっけ? それにもすぐ影響受けちゃったくらいなんで今週早々行きそうっすねw

O:男一人ドライブっていうのもいいですよね。どんどん移り変わる景色を見てると気分転換になって、普段と違う考えも出たりするんで、それはそれで楽しいですよねー。そこで今回テーマとして、一人ドライブで聴きたい爽快チューンをかけようと思って、首都高を夕方とばす時に聴きたい感じの選曲をしようと思っています。

S:僕は爽快チューンというか、自分の中で今聴きたいなーっていう曲。そういうのって大体クルマでも聴きたいので、そんなおすすめの曲をぜひ! かなり格好良いと思いますよ!

O:いいっすねぇ~! じゃあ早速、曲いってみましょうか! シブチンさんの方からおすすめと、僕はその後3曲。自分のレーベルの曲、「Summer Breeze(サマーブリーズ)」っていう曲も入れてMIxします。

S:僕はまず一曲目がMonster Rion(モンスターライオン)の曲。湘南とかでセレクター(DJ)をやってるThe BK Sound(ザ・ビーケー・サウンド)と昔から仲良くって、この番組にも出てもらいたいなーって最近チェックしていたら新しいユニットというかグループ組んでて、しかもSONPUB(サンパブ)くんともやってて、かなりイケてる曲がリリースされたので。

O:まだチェックしてない人も多いんじゃないですかー???

S:曲名が「Ignition Riddim(イグニッション・リディム)」。四つ打ちのアッパーなイケイケの感じの曲です。

O:曲名もレゲエみたいな雰囲気がありますね。

S:もう一曲がL-VOKAL(エルボーカル)くんの新曲で、「ケペラギ」って曲。フィーチャリングでCK(シーケー)くん、DABO(ダボ)くん、そしてレイザーラモンRGという……。

O:すごいコンビネーション!

S:このCKくんは古着屋をやってて、DABOくんとか僕も遊びに行ってるお店がありまして、そこでPV撮ったみたいです。またそのPVも格好良かった! 曲もイケてたので紹介したいなと!!

O:まずはシブチンさんの方から2曲と、僕のドライブで聴きたい爽快チューンMIx、聴いてください!!!

■ドライブで聴きたい爽快チューン

<SHIBUCHIN セレクト>
1曲目:MONSTER RION「Ignition Riddim feat.Shurland Ayers」
2曲目:L-VOKAL「ケペラギ feat.CK, DABO & レイザーラモンRG」

<OGaMixxX セレクト>
3曲目:Alesso vs Keane「Silenced By The Night (Alesso Remix)」
4曲目:APOLLON「Summer Breeze」
5曲目:Galantis「Runaway(U & I)」

ページ:
1

2

3 4 5
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る