GUEST:LITTLE

LITTLE_4

LITTLEの心を揺さぶる名曲

O:はい、続いてなんですけれども、LITTLEさんにとっての思い出の曲とエピソードがあれば教えていただきたいんですけれども。

L:そうですね。これは最近の曲なんですけれども、DABOくんの「PINKIE」。DJ KEN WATANABEくんと一緒に新しく出した、『NEW CLASSICS(ニュークラシックス)』っていうCDの中の曲です(※).。

※『NEW CLASSICS(ニュークラシックス)』は、DJ KEN WATANABEとDABOのコラボによる1000枚限定のミニアルバム。DJ KEN WATANABEが若い頃によく聴いていたというDABOの楽曲「PINKY ~だから、その手を離して」を始め、「拍手喝采」など人気の5曲を、自分と同世代のアーティストとともにリメイクした作品集。

O&S:おおおぉぉぉーーー!!

L:やっぱり初めてなのかなー? 昔の曲をこういう形で改めて出すって……。思い出の曲であるし、NEW CLASSICSっていうタイトルがそのままだなーっていう感じで。

S:昔の曲にまたフレッシュ感も追加されてと……。

L:そうそう。そういう意味では思い出でもあるし、それだけでもない、なんかいい曲だな、いいプロジェクトだなーと思って。

S:なるほど。聴いてみたい!!

O:聴いてみたいっすね、「PINKIE」!

O:そしてもう一つ。ドライブでかける曲について聞かせてください。
クルマはご自身で曲を作られる時に乗られることが多いと思うんですけれども、ちょっとリセットして、他の曲を色々聴いてみようかなって時に、おすすめの曲とかあれば教えてください。

L:そうですね。『グラン・トリノ』っていうクリント・イーストウッド監督の映画があって、これって、曲はジェイミー・カラム(Jamie Cullum)」なんです。でも、クリント・イーストウッドも歌っているバージョンがあって、これがグラン・トリノっていうクルマに乗って、ずっと走る映画のエンディングでかかってて、すごいね……いいのよ♪ なんか死ぬ時、俺もここで死にたい!みたいな。

O&S:ええええぇぇぇぇ笑笑笑!!!

L:ここで死にたいってわけじゃないけど、自分の人生のエンディングも、こんな感じで迎えたいって思うぐらいすごくいい。

O:なるほどー!

S:うあーすごい! ぜひ聴いてみたい!!

L:朝の海沿いなんかには最高なんじゃないかなー。

O:朝の海沿い……これからの季節、朝ドラとかもしたいですね♪

L:うん。最高だと思いますよ!

O:では、その2曲続けて聴いてください!

1曲目:DJ KEN WATANABE「PINKIE feat. DABO, YOUNG HASTLE & AYA a.k.a. PANDA」
2曲目:Jamie Cullum「Gran Torino」

ページ:
1 2 3

4

5 6 7 8 9
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る