GUEST:LITTLE

LITTLE_6

女の子ラップもプロデュース!

S:じゃあ続いて、クルマ選びの基準とか、次に狙ってるクルマとかがあれば教えてください。

L:やっぱりMINIの時もそうなんだけど、割と古いタイプ、角ばってるようなクルマが好きなの。でもそれを人に言うと、お前はたいしてイジれもしないし、ケアもちゃんとしないクセにそういうの選ぶよなって言われるから、身の丈にあった感じがいいのかなって思ってて……。

O:身の丈に合う?

L:こまめに点検とかするような人なら、古いタイプのクルマもいいのかなって思うけど、今は近所にディーラーがあるとか、そっちも大事かなーと思ってる。

S:普段乗る機会が多い人は、そういうのも大事っすよね。

L:うん。それは大事なんじゃないかって思う。

O:次はギャップのあるクルマもいいんじゃないですか?

L:デカいやつ?

O:めっちゃデカいやつ!笑笑笑
キャンピングカーで軽井沢行こうよ! みたいなね。その中で生活して曲も作るみたいなw

S:パンを山ほど買って、リリック書くっていう……。

L:あはははははは笑笑笑笑笑!! もうそしたら、そこから全部お届けだね!

O:キャンピングカーがスタジオと化しちゃいますよね!

L:本当に。で、ツアーもできるし♪

S:それヤバーい! アーティストの新しいスタイル!!
なるほどー! ありがとうございます!!
じゃあ、これから、夏ということで、りっくんおすすめのサマーチューンとかあれば教えてください。

L:今回、LITTLEで出させてもらった曲なんだけど、自分史上こんなに夏っぽい曲を作ったこともないし、あと女の子のシンガーのメロディとか歌詞とか、そこも自分で作ってて……。

O&S:おおおおぉぉぉぉぉぉ!!

L:いわゆるフィーチャリングの人の歌メロも自分で作るのって初めてのことだから、チャレンジでもある。僕は、割と韻を一生懸命に踏むタイプというか、ライミングが好きなタイプだから、韻の堅いポップスを作ろうと思って作った曲ですね。そういう曲は日本であんまり聴いたことがないなって思ってたから。

O:確かに あんまり無いっすね。

S:で、夏感もあってと♪

L:そう。「Beach Sun Girl」っていって、ビーチサンダル履いてる女の子って可愛いなって思って。

O:あ、それで、ビーチサンガール……ビーチサンダルに掛けてる!

L:そうそうそう! なんかTシャツにビーチサンダルみたいな女の子いるじゃない? あのぐらいがいいね! って思って。

O&S:wwwwww

L:普通にビキニとかもいいけども、あの感じもいいね! ってことで、そういう元気な女の子っていうイメージで。

O:フィーチャリングのアーティストさんがそういうイメージなんですか?

L:そうそう!Unaちゃんっていって、アソビシステム所属のモデルさんとしても活躍してる沖縄の子。

O:なるほど!その子とコラボするきっかけって何かあったんですか?

L:沖縄にも一緒にライブしに行ったこともあって、昔から元気で夏が似合う子だなって思ってて。

O:ヴァイブスが合うなと!

L:うん。そんな感じっすね!

S:なるほど!
それとまた、最近気になっている新譜とかあれば教えてください。

L:これも割と手前味噌なんですけど、lyrical school (リリカルスクール)っていう女の子のラップグループの曲です。ちょっと前リリースになった曲で、歌詞とラップを俺が書かせてもらってて、で、なんかすごくイイということで聴いてもらいたいなと思いますwww

S:えーと……OGaMixxXくん、イイということです!!

O:はい! 問答無用のイイ曲を聴きたいです!!

L:あははは笑笑笑笑!! これでもうlyrical school の曲は3曲目なんだけど、女の子の歌詞を書くっていうのがすごく新鮮で、これがきっかけで「Beach Sun Girl」でも女の子の歌詞を書くことが楽しくなってきたというか……人の歌詞書くってことが今回からだったんで……みたいな感じですっ!!

O:なるほど、興味が広がってきたというわけですね。こちらも楽しみな曲ですね!!

S:じゃあ、2曲続けてお聴きくださいっ!!

1曲目:LITTLE「Beach Sun Girl feat.Una」
2曲目:lyrical school 「ワンダーグラウンド」

ページ:
1 2 3 4 5

6

7 8 9
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る