GUEST:KIKURI

3_IMG_6866

ドライブデートでかけたい曲は、、、

O:自分なりの車感があるから素晴らしいですね。最高ですねー。 ありがとうございます。 では、ちょっとまた次の質問に。KIKURIさんにとっての思い出の曲とエピソードを教えてください。

K:思い出の曲、、、はですねぇ。中学生くらいの時なんですけど、Blackstreet(ブラックストリート)の「No Diggity(ノーディキティ)」。中学生の時にヒップホップが流行っていて、僕はそこまで詳しくはなかったんですが、先輩の家に行くとヒップホップの曲が流れていて。ある日先輩の家に行ったらCDラジカセの上にジャケが置いてあったんです。そのジャケがSnoop(スヌープ)のジャケだったんです。で、僕はこれを買えばモテるだろうと思って。

O&S:あははwww

K:中学生ながらに思って。そのジャケを頭に焼き付けて、地元の中古CD屋に行って色々探したら全く同じジャケがあったんです。Snoopの。それを500円くらいで買ったんです。家に帰って聞いたら中身が違っていて、、

O&S:はははははっ(笑)

K:バリバリヒップホップかと思ったら、めっちゃR&Bだったんですよ。コーラスが流れだして。「こんなんだったっけ???」って。でも知らないから、それはそういう曲だと思って聞いていたんだけど、後にわかったんですが、それがBlackstreetだったっていうwww

S:そういうオチねw

O:その入りは面白いですね~~~!!!

K:そこからBlackstreetも調べるようになって、すごいグループだったんだなっていうことを知って、「No Diggity」が一番はまるなと。

S:かっこいいよね~。

K:車の中でもすーごい聞いていた曲ですね~。

O:素晴らしいエピソードありがとうございますw 続いて、ドライブデートでかけていた曲って教えていただけますか?

K:これは、、ちょっと掘り下げてもいいですか??

O:ぜんぜん、ぜんぜん!はい!

K:「行き」と「帰り」とあるんですよ!

O:あぁ、行きのテンションとね、帰りのテンションねw

S:わかりますよ~w

O:すごい変わっているかもしれないしね!

K:「行き」はお互いにワクワクしてキラキラな想いなんですよ。で、「行き」で聴くのはUsher(アッシャー)とAlicia Keys(アリシアキース)の「My Boo(マイブー)」。あのラブラブな感じのね。マンハッタンで歌っているやつ。あれなんですよね。

O&S:ふんふん。

K:で、「帰り」はレインボーブリッジとか見える夜景のところに車を停めて、そこのバックで流れるのがBoyz Ⅱ Men(ボーイズツーメン)の「End Of The Road(エンドオブザロード)」。

O:いいねぇ~。。

K:おわらな~い!

O:すごいね!完璧ですね!!!それかけられたら女の子も落ちてしまいますね!って、その時点では落ちているのか??

K:、、、それはまぁ、やったことないんですけどねwww やりたいっていう願望なんですけどね。

O:素敵だね。ロマンチストだね。

S:選曲バッチリ!

O:最高ですね~。じゃあ、3曲続けて聞いてみますかね。「No Diggity」と「My Boo」、「End Of The Road」。

1曲目:No Diggity / Blackstreet Feat. Dr. Dre
2曲目:My Boo / Usher feat. Alicia Keys
3曲目:End Of The Road / Boyz II Men

ページ:
1 2

3

4 5 6 7
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る