Music on Drive. × クルマクション座談会

curumaction_1_title

毎回豪華なゲストをお迎えし、クルマと音楽にまつわる話題をお届けする「Music on Drive.」も開始から早3ヵ月、TVドラマで言えば1クール。そんな節目となる6回目は、本誌クルマガジンの編集長が登場。番組MCのOGaMixxXがどうやってBMW Z4を手に入れたかを題材に、個人専用中古車オークション「クルマクション」の賢い使い方を伝授。


そして、同誌主催の「Carls(カールズ)」プロジェクトからプロデューサーも緊急参戦し、イメージガール「Carls」を選ぶオーディション(応募締切:2015年8月10日)や、Carls所属後の活動について語ってもらいました。さらに、番外エピソードでは、クルマクションで“新車が買える”理由を掲載。

もちろん音楽もフル回転、お得で話題性たっぷりの60分となりました!

<2015年6月27日(土)18:00~ block.fmでの放送分>

放送内容はこちらから視聴できます。クルマガジンと併せてどうぞ!

行ってきました、Ultra Korea!

OGaMixxX(以下O):はい、皆さんこんにちはー。Music on Drive。第6回目です!

SHIBUCHIN(以下S):はーい、みなさんこんにちは。シブチンです!みなさん調子はどうですかっっ!!

O&S:Yeah! Yeah! Yeah~~!!

O:もう夏前だからね!みんなテンションも高くなって来てるね!

S:みんな夏、暴走しないように。え~っと、それは俺かなw

O&S:笑笑笑笑笑笑!!

O:飲み過ぎると暴走しちゃいますからね!!!

S:すみません~w

O:もうね、夏だから、レゲエ調のこの曲かけちゃいましたよ!!

S:いいすよね~ スクリレックス(※)。 調子いい!!
※Skrillex。米ロサンゼルス出身のエレクトロニカミュージシャン。

O:やっぱウルトラコリア(※)に行って来て、ウルトラのアーティストの曲かけたくなっちゃいますよね。チョワヨー(좋아요 )!マシッソヨー(맛있어요)!!www
※Ultra Korea。世界最大級の野外フェス「Uitra Music Festival」の韓国開催フェス。

S:OGaMixxXくん、完全にウルトラコリア色出てますよ。髪型も半端ないっすもんねw

O:ウルトラコリア効果ですね!! なんかイケてるパーティーピーポーがいて、多分一般の人だと思うんですけど、髪が刈り上げで緑で「お!これは負けてるな」と。これはイっちゃおうとw 夏なんでね、はじけましょ!!!

S:俺、Facebookでアップされたとき、OGaMixxXくんの写真見てぶっ飛びましたもんwここまでイったかと!あははははw でも、いい色っすね!

O:韓国ラブになっちゃったんでね! ウルトラもすごく良かったですよ! やっぱり、スクリレックス(Skrillex)も最高だったし、僕的にベストアクトはスヌープ(Snoop Dogg)ですね。Doggy Dogg(ドギードッグ)!

S:OGaMixxXくん、だって新潟のNEXS(ネックス)でもスヌープメドレーでDJプレイしてたっすもんねw

O:ウルトラから帰って来たら直行でかけちゃいましたよw もはや自己満なんですが、分かる人には分かるはず!

S:いや、俺はめっちゃアガッてたっすよ!! 格好良かった!

O:いやー、スヌープはやっぱレジェンドで、ウルトラがEDM(Electronic Dance Music)フェスだっていう中で、もちろんスヌープ・ライオン(Snoop Lion)としてレゲエもやってるんだけれども、ヒップホップとかウェッサイ(= ウェストサイド:ロサンゼルスを中心とするアメリカ西海岸で生まれたヒップホップ・カルチャーのこと)の曲でお客さんをロックできるってすごいね。ほんと僕は感動しましたよ! 往年の曲「ザ・ネクスト・エピソード(※)」がオープニングでかかるって最高ですよ!
Dr. Dre(ドクター・ドレ)「The Next Episode feat. Snoop Dogg」

S:ダンス系のフェスでもヒップホップアーティストとかが、違うジャンルのクラウドをロックするっていうのも、新鮮で面白い。

O:新しいEDMというか、ダンスミュージックフェスの次のスタイルを見ましたね。ダンスミュージックっていう括りはあるかも知れないけど、色んなジャンルのアーティストが出てきて盛り上げれば、やっぱフェスは盛り上がるっていう感じですね。

S:僕たちもそういう新しいことやっていきましょう!!!

O:ぜひぜひ!!!!!ウルトラはまた9月にもあるんで、皆んなでワイワイやりましょう! そしてまもなくカラーミーラッド(※)は、新潟に続いて次は北海道かな?
※COLOR ME RAD。コース内に設置されたカラーステーションで、色とりどりの「カラーパウダー」を浴びながら走る「ランニング」×「エンターテインメント」イベント。ちなみに「RAD」とは「いかした」という意味のスラング。

S:北海道っすね!! 7月の第二週!

O:これもまた楽しみですねぇ。ハングオーバーしちゃうんじゃないすか??

S:あははははwww もちろんいいプレイして盛り上げて、バッチリできた後は、仲間とも盛り上がりたいですよね。

O:間違いないっすね。
じゃあ、そんな感じで今日の僕のミックスは、ウルトラコリアで出たアーティストを中心にちょっとアッパーな感じでいこうと思います!!

S:Yeah! Yeah~~!!


ページ:

1

2 3 4 5
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る