GUEST:LITTLE

LITTLE_3

行きは無口。帰りはブチ上がりのドライブ!

O:ちなみにMINIはどれぐらい乗られてたんですか?

L:お酒を普段飲むからあんまり乗らないんだけど、制作の時に乗るというのが多くて、何年ぐらい乗ってたんだろう……結構長い時間一緒には居ましたよね。

O:MINI一筋で?

L:うん。

S:前にりっくんとよく話してた時に、制作する時はクルマに乗ってる時が多いよーって言ってたけど、あの時はずっとMINIだったんだ。

L:昔から紙に書かないっていうスタイルだったから、あの頃は全曲、クルマの中で歌詞を考えてた。

O:歌詞を紙に書かないんですか?!

L:そう。だからクルマでもできるというか、頭の中で考えて……できたーーー!! みたいなww

O:それってメモらなくて、歌詞がとんだりしないんですか??

L:メモらなくてもあんまりとばないのと、家からとりあえず今日は南だ! みたいな感じで出発して、できあがるまでずーっと走ってるんですよ。

O&S:すごい!!!笑笑笑笑笑

O:できなかったら帰れないみたいな?!

L:そうそう!行きは明日の締切りに間に合うかなーとか思ってるんだけど、帰りは、ヤベー俺天才♪ みたいになってて。だから、時間掛かれば掛かるほど帰りの時間も長くなって、行きに作ったリリックをすごいノリノリで歌いながらの帰路だから、それをやってると忘れないです。

O&S:あはははは笑笑笑!!!

O:なるほど、もう完全に制作現場ですね!

L:そう! だから逆に、皆んなが家で紙持って書いてるとか想像つかない。

S:家に籠って、ペンと紙を前に、う~~んっていうのは考えられない?

L:だってリモコンさえ手元にあったらテレビついちゃうしね。

S:確かに!

O:日常から解放されるスペースかも知れないですね。

L:そうそう。誘いの電話とかもきちゃうでしょ? でも、今はクルマで横須賀なんだよとかって言ったらさ、なかなか戻れないから……みたいなところまで自分を誘惑から断ち切っていくって感じでやってましたね。

O:なるほど!!

S:そのぐらい集中できる場所っていうことなんですね。

L:そうそうそう。もう完全に 自分仕様。ボイスレコーダーみたいなものもあって、コックピットって感じにしてやってたから。

S:MC LITTLEの制作秘話ですね♪

O:ですね! 全部作ってたっていうのがまたすごいですね!!

L:昔、テレビでドキュメントみたいな番組の取材を受けてる時に、隣に乗せて、「普段通りにしてください」って言われて、言われるがままやってみたことがあるんだけど、やっぱりちょっと気持ち悪いらしいwww テンションの上がり方とかが……笑笑笑

O&S:あはははは笑笑笑笑笑!!!

L:最初はずっと無口だからね。

S:そっかそっか!最初は頭の中で、「このリリックがう~ん」って色々やってたのに、突然ひらめいて……「あ、これだ!」 ってなった時のテンションの差が激しいのかもねw

L:そうそうそう! あとやっぱり復唱してずっと歌うから。四小節できたら四小節を繰り返し歌うし、八小節できたら八小節を繰り返し歌って、それがどんどん長くなっていくからね。

S:じゃあ、行きと帰りのテンションの差にびっくりしたとwww

L:そうそう。で、ドライブがてら途中で美味しいものとか探したりしてたかなーー♪

S:りっくんにとっては、もはやクルマがスタジオですね!

O:結構アーティストの人って、クルマの中で作る人多いですよね。

S:確かに結構多いです。

L:高城 剛さんが、移動距離とアイディアは比例するって言ってて……。

O:あ、僕もそれ読みました。たくさん移動したほうがいいから海外に行けっていう本ですよね。

L:そうそう。海外もそうだし、東京にいる時はずっと首都高をグルグル回ってるって言ってた。アイディアを出すために、出るまでひたすら……。

S:出るまでひたすら? すごいっすねーー!!

L:それにインスパイアされたのもあって、何かアイディア出すにはいいんじゃないかなと。

S:OGaMixxXくん、クルマはアーティストにとって本当に必要なものですね!

O:ですね! これはまた、この後の格言にも紐付いてくるかも知れませんよ!

S:そういう匂いが出てますね!

O:そこはまた、あとで聞かせていただきましょう!

ページ:
1 2

3

4 5 6 7 8 9
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る