GUEST:KIKURI

KIKURI_top

毎回豪華なゲストをお迎えし、クルマと音楽にまつわる話題をお届けする「Music on Drive」。第11回目にお迎えするゲストは、シンガーのKIKURIさん!EXILEのヴォーカリスト ATSUSHI率いる4人組R&Bコーラスグループ COLORの元メンバー。2015年よりソロとして再始動した。自他共に認める車好きのKIKURIさんに、車と音楽について色々とお聞きしました!!

<2015年9月14日(月)18:00~ block.fmでの放送分>

放送内容はこちらから視聴できます。クルマガジンと併せてどうぞ!

事前打ち合わせから大盛り上がり!

OGaMixxX(以下O):みなさんこんにちは~ OGaMixxXです!Music on Drive!Presented by クルマクション!第11回目をお届けしまーす!

SHIBUCHIN(以下S):どうも~ SBCです~!!!みなさんこんにちは!!!調子はどうですかー??イェイ!イェイ!

O:さっそくですが、スペシャルゲストにご登場いただきましょう!KIKURIさんです!!!

KIKURI(以下K):イェイ!イェイ!!!

S:ようこそ!!!

O:どうもお越しいただき、ありがとうございます!!

S:よろしくお願いします~!

O:すでにオープニングっていうか、事前打ち合わせでかなり車談義させていただいてw

K:そうっすね。結構しゃべったっすねw

O:大分あったまってるね!www

K:一時間くらいw

O:ウォーミングアップで終わっちゃってるんじゃないか、みたいなw

一同:わはははは(笑)

O:改めて色々とお聞かせください!今日は車と音楽について色々聞かせていただきたいんですが、早速本題に行きましょうね!バンバン今日は聞きたいことあるんで!

K:はい!

O:最初に買った車から、今乗っている車まで。僕ら「自動車年鑑」というのを作っているので教えていただきたいなと。

K:なるほど。結構多いですね。車。

S:そうだよね。KIKURIさん。

K:まずは18歳で免許を取ってすぐに買った車が、まだ角ばってた時代のグロリアですね。

O:わ~お。悪いやつだw

S:わははははwww

K:地元の先輩に5万で売ってもらいました!

O:5万!?確かに最初のクルマって5万とか10万くらいで買いましたねw

S:だいたいそうですね~www

K:結構ボロボロw 当時のグロリアってグレードが3段階くらいあって、そん中の一番いいグレード。

O:それが5万??

K:5万。ちゃんとエアサスとか付いているんですけど、みんなフニャフニャでwww 結構ガタが来ていてwww エアサスなんて手で持ち上げないとエアーが入らないっていうwww

S:え~!?本当に!?

K:エンジンかけて、ちょっと持ち上げていないとサスペンションが上がってこない。そのまま走ってしまうとタイヤが擦っちゃって走れないっていうwww

O:なるほど~w 最初はグロリアから入られて、、、?

K:グロリアから、、、それが結構保たなくて。オンボロだったんで。1年くらい乗って、その後に乗ったのが親からもらったRAV4(ラブフォー)。トヨタRAV4。木村拓哉さんがCMしていた。。。

O:ふんふん。

K:そのRAV4も2年くらい乗ってお釈迦にしまして。。

S:なんでお釈迦にwww

O:気になりますねwww

K:ちょっと後ろからぶつけられちゃってwww

S:追突系ですね。

K:ちょっと助手席の人とじゃれていたら。

S:なるほどねぇ~w

O:RAV4から次は??

K:ここからちょっとアメ車に行こうかと思って、シボレー・アストロに。

O:アストロ。流行りましたね~。めちゃめちゃカッコ良かった。

S:KIKURIさん似合いそうね!

K:SHIBUCHINさんも乗ったよね??

S:乗った乗った~!

K:現場にも乗って行っていたんで。中のシャンデリアやイルミネーションも綺麗で。座り心地もソファーみたいな感じでたまらない車でした。

O:アストロは大人数も乗れますしね。

K:はい。後ろもベッドになって、ハイルーフで気持ち良かったです。、、、まぁ、それも壊れまして。

O&S:わはははは(笑)

K:電気系統がねぇ!

O:アメ車は弱いですからねw

K:もう、、、何百万かかったかって!なおすのにね!

S:買う金額より維持するお金がかかったりするんだよねぇ~。

K:50万で買って、200万維持費にかかりましたね。

S:かかったねw

O:アメ車っぽい話だねw そのアストロの後は??

K:HONDAのレジェンドですね。

O:また最初の方のに戻ってきましたね。

K:はい。当時トヨタのセルシオがすごく流行っていて、仲間にもセルシオ乗ってる人が多かったので、人と一緒というのが嫌で。ちょっと隙間を行きたいなと考えてレジェントを。同じクラスで何があるかなって考えると、HONDAのレジェンドかなって。

O:あとはインフィニティとかですよね。

K:そうそうそう!!!流行りましたね~!

O:悪い人がみんな乗ってたな~(笑)

K:悪くない。悪くないwww

一同:わははははwww

K:結構、6年間ぐらい乗っていました。その間にもう一台持っていて、それがフォルクスワーゲンのトゥワレグでした。

O:トゥワレグ、カッコ良かったですよね~!

K:カッコ良かったっす!

O:SUVのはしりみたいなね。カイエンと。

S:そっかそっか。はしりか。

K:カイエンとQ7とか。

O:僕も欲しかったです。なんかトゥワレグって名前もかっこいいですしね。お洒落な感じがして。

K:トヨタのランクルが国内ではSUVで敵がいないんですよね。

S:まぁ、そうだよね。

K:海外に目を向けた時に唯一敵になるのがトゥワレグだって言われる車だった。

O:結局カイエンも同じ規格使っていますしね。

K:そうそうそう。

O:フォルクスワーゲンなんだけど、値段がちょっとお得ででも高級感もあって。

S:そういうところから、KIKURIはやっぱり目の付け所がいいね!お洒落!

O:センスのいい乗り継ぎ方をしていますよね。

K:やっぱり乗り心地と、見た目と。大事なんでね。兼ね備えて。

S:さすがKIKURIだな~。

ページ:

1

2 3 4 5 6 7
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る