GUEST:KIKURI

7_IMG_7091

KIKURIにとって車とは???

O:早いもので、もうそろそろお時間です。

S:早いっすね~。

O:本当に早いね、いつも。このMusic on Driveではですね、定番の質問をさせていただいているんですが、KIKURIさんにとっての車とは◯◯である。という格言をいただくというお約束があるのですが。教えていただけますか?

K:振り返って考えてみると『自分の一部』かなって。自分の一部ですね。

O:これは新しいですね~!

S:自分の一部だ。

O:なんかスッと入ってきたな~

K:腕みたいな。腕じゃ言い過ぎっすねw 毛みたいなw

S:毛!?毛なんだwww

K:まぁ、そうっすね。一部です。

O:体の一部だと。

S:ないとまずい物ですよね。

K:振り返ってみると、常に車と行動を共にして来ているんで。免許を取ってから。

S:車があって、車に付随して人生が作られる。

K:そうっすね~。車が有るのと無いのとだと結構変わってくるんじゃないですかね。

O&S:ありがとうございます。

O:あとは今後の音楽活動について聞かせていただきたいんですが、、、。

K:ライブもちょこちょこやらせてもらったり、今月からアルバム作りも始めていくので、来年の頭くらいに出せたらと。プロデュースなんかもやっていこうかと思っているんで、オーディションもちょこちょこやっていこうかと。

O:どんな感じのアーティストさんをプロデュースするとか決まっているんですか?

K:それはもう、コーラスグループですよ!90年代に影響を受けたコーラスグループをちょっと。

O:それは男性グループ?

K:う~ん、そうですねぇ。詳しくは「KIKURI」で検索していただければと。

O:楽しみだなぁ~。

S:楽しみですねぇ~。

O:みなさん、SNSもチェックしてみてください。アルバム楽しみにしています!早く聴きたいですね!

S:聴きてえな~!

K:やっと自分らしさを出せるアルバムが作れるかなって感じがしてきましたね。

O:楽しみ。チェックしてください!最後にエンディングの曲にKIKURIさんの曲を2曲かけさせていただけるということで。

S:ホットな感じの曲を。

O:どんな2曲なのか教えてもらってもいいですか?

K:1曲は僕の先輩、SHIBUCHINさんも仲のいいMADHAND(マドハンド)っていうヒップホップグループと一緒にフューチャリングさせてもらったNever Say Never(ネバー・セイ・ネバー)っていう曲。2曲目は今までとはちょっと違ったロックテイストのUNBREAKABLE(アンブレイカブル)という曲を。2曲続けて、、いいですか?

O:もちろんです!!!!

S:もちろん!聴きますよ!!!

O:では、2曲続けて聞いてください!本日のゲストはKIKURIさんでした!ありがとうございました!

エンディング曲1:Never Say Never / KIKURI
エンディング曲2:Unbreakable / KIKURI

profileKIKURI
2004年12月EXILEのヴォーカリスト ATSUSHI率いる4人組R&Bコーラスグループ COLORを結成後メジャーデビューを果たす。
1stデビューシングル「Special Love」でオリコンウィークリーチャート10位を記録し高評価と好セールスをマークする。
後にシングル3枚を収録したアルバム「RED~Love is all around~」をリリース。
4thシングル[音色]はテレビ朝日系金曜ドラマ「熟年離婚」の主題歌となり話題を呼び実績を残した。

2006年6月EXILES武者修行TOURに参加し全国 のストリートライブやクラブイベントなどに参加し実力をつけ、2006年10月ATSUSHIと共にCOLORを脱退。 新たなソロアーティストKIKURIとしてスタートをきる。
2007年2月、初ソロ曲「希望」を配信のみリリース、話 題をよんだ。その後、6月にソロでは2曲目となる「君を想ふ」をリリース。
2010年1月、あの織田哲郎が強力バックアップ!?織田 哲郎プロデュースによる「Missng You」をリリース。
同じく2月には「クロスワードパズル」をリリース。
ライブ活動プロデュースなど積極的に参加し、2011年1 月24日TBS系列にてEXILE・ATSUSHIのソロライヴ『EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~』にCOLOR KIKURIとして、ゲスト出演!?そして 2011年5月、DVD化!発売!?その後、ソロ活動を休止。
5人組R&BコーラスグループLUVandSOULに加 入、2012年末、グループ名を「LUVandSOUL」から 「LUV」に改名。
2013年4月に発表されたLUVとしての1stシングル 「one Piece feat. TOC from Hilcrhyme」はfeaturingにHilcrhymeのTOCを迎えて制作された。
この楽曲がスマッシュヒットとなり最終的に4つのタイアッ プがつくなど高い評価を得て、MV再生回数も20万回突破。
2013年7月~8月にかけて、LIVE TOUR2013「SUMMER SNOW」を敢行。
ツアーファイナルをZepp DiverCity Tokyoで行なう。
2013年8月7日には1stアルバム 「4seasons」をリリース。
2014年1月29日、LUVとしては2ndシングルとな る「10年先の僕へ」リリース。
同年、1月~2月には、「10DREAMS TOUR 2014」を開催。
2014年9月24日、3nd Single 「This is my Heart」リリース。オリコンチャート13位を記録。
2014年、10月31日 LUV 解散。
2015年、ソロとして再始動し、7月15日には盟友 MADHANDへの客演として、NEVER SAY NEVER ft.KIKURIをリリースする。

※番外エピソード
キャンピングカーに夢が広がる

O:KIKURIさんは本当にクルマが好きなんですね。

K:好きっすね。街中とか車で走っててもクルマばっかり見てる(笑)。

S:あ、あのクルマ◯◯だ!みたいな?

K:本当そんな感じです。どんな人が運転してるんだろう?とか。インパネ周り覗いちゃったり。

S:怪しい(笑)。でもわかる。新しい車とか追っかけたくなる。

O:ありますね!渋滞とかもどうせなら良い車の後ろにつきたいっていう。

K:スポーツカーの音が聞きたくて窓開けたり(笑)。

S&O:それ凄いですねw冬でも?

K:冬でも(笑)

O:ご両親も車好きだったんですね。

K:そうっすね。子供の頃に親父はレクサス乗ったりしてたし。当時はまだ珍しかったんじゃないかな?お袋はキャンピングカーのロードトレック乗ってたしね。よくキャンプに連れて行ってもらってましたよ。

S:キャンピングカー持ってる家ってなかなかないよね。

K:近所でもうちぐらいだったんじゃないですかね。しかも3台くらい乗り継いでましたからね。

O:筋金入りの車好き一家なんですね。

K:だから俺も四駆とかオフローダー、SUV、そんなのは好きなんですよね。楽しい思い出があるっていうか。居住空間の良い車っていうのも凄い惹かれるんですよね。

O:たしかに、キャンピングカーとかって異次元の楽しさというか、家を持ち運ぶ感覚が凄い。

K:今は軽とかを改造したキャンピングカーから、バンベース、トラックベースまで色々選べるので、かなり面白いですよ。そういう展示会とか、俺行きますもん!

S:もう買うね(笑)買う気で行ってるでしょう?(笑)

K:ぶっちゃけ、室内の一部がスタジオになってるキャンピングカーとか妄想してます!!夜空の下で声収録したり、夜明けを見ながらとか、海の前でとか、アガりません?

S:間違いない!それヤバいね!

O:高速飛ばしながらとかね(笑) 良いテンションになれそうですね。

K:どこのスタジオで録るとかじゃなくて、どの景色を見ながら録るっていうスタイル(笑)

S:モバイルスタジオだ!やばい!景色良いところで打ち合わせもできる、みたいな。

K:打ち合わせ終わったら目の前が温泉、とかね。

O:KIKURIさん、もうその車手放せないですね(笑)

K:いや、絶対手放さないでしょ!

ページ:
1 2 3 4 5

6

7
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る