GUEST:DJ KOMORI

DJKOMORI_3

初めて買ったレコードは、、、

O:いやー、気持ちいいミックスでしたね!生ミックス!!

S:さっきもTwitterで「最近現場ではなかなか聞けないんじゃないか、こういうのやばいぜ!」みたいなリプあったんで。

O:いやー、この季節というか、今のこの時間帯にも気持ちいいサンセットなミックスでしたね~ 最高!ありがとうございます!

O:いよいよ今日も本題に入って行きたいと思います!初めて買ったレコードは何か??という。。

K:えっとですね、94年くらいなんですけども。Pete Rock & C.L. Smooth(ピート・ロック&CLスムース)の「I GOT A LOVE(アイゴットアラブ)」っていう曲でヒップホップですね。

O:ヒップホップなんですね。R&Bではなく。

K:はい。ヒップホップですね。このころはレコードとかはヒップホップから買っていたので、確かマンハッタンレコードかシスコかどっちかで買いましたwww

O:ははははw そうですよね。その当時はシスコかマンハッタンねw

S:もう、全盛期!!!

O:90年代ね!

K:初めて買ったレコードが、Pete Rock & C.L. Smoothの「I GOT A LOVE」ってちょっとかっこ良くないですか?www

S:かっこいい!!!www

O:入りがね、わかる!かっこいい!!

K:言いたい!俺も!w

S:確かにこれかっこいい!

K:この前日本にPete Rockが来た時にサインとかしてもらって、これ初めて買ったレコードなんだっていったらすごい喜んでくれて。

O:ワーォ!素敵なエピソードを。ヒップホップから入られて、R&Bを中心にやっていこうってスタイルになったきっかけってなんかあるんですか??

K:そうですね、もともとブラックミュージックが好きだったので、R&Bもヒップホップも平行して聞いていて、どっちかっていうとミックスのスタイル的にR&Bの「歌の良さを出す。」みたいなのが好きだったので、そっちメインになりましたね。

O:なるほど。今も結構幅広く?

K:はい、そうですね。今はハウスとかEDMとかも色々かけるんで。

O:おお、EDMもやられているんですね。

K:はい。やりますね。

O:今やったみたいな生のミックスはDJ KOMORIさんらしくてすごく気持ち良かったです。

K:そうですね。時間もやっぱりこの夕方の時間だし、さっき言ってもらったサンセットミックスをちょっと意識して。あとちょっとSHIBUCHINくんがこの辺好きそうかなってwww

O&S:あははははは!笑笑笑笑!

K:ちょっとねらってw SHIBUCHINウケを狙ってやりましたw

S:俺が好きなところど真ん中だったっていうw

O:CARLSはどうですか?こういう気持ちいい感じは。

はるる:あんまりオシャレな曲を聴いた事がないので、、、最初ソワソワしたんですけど、自然にのれました!

S:そっか、良かった~ そこはやっぱりDJ KOMORIの腕っていうね!

O:のってましたよね~ずっと。のりながらずっと配信もしているっていうねw 凄技をやってるっていうねw

O:こんな曲とか例えば彼氏が「俺のミックスだよ。」ってかけられたら落ちちゃうよね。ドライブしていたら。

はるる:ミックスがDJ KOMORIさんくらい上手だったら落ちますw

O&S:あははは!!!笑笑笑!!!

K:さすが!うまいっすね!

はるる:それくらい上手な人だったらね?

O:なるほど~。ちょっと実は関連の質問がありますね。ドライブデートでDJ KOMORIさんがかける曲はどんな感じなんだっていう。

はるる:聞きたい聞きたい~!!

はるるん:気になる~!!

K:僕は、、そうですね~さっきみたいなのがやっぱりいいかなって、あんまり激し過ぎもせずに、なんかめちゃくちゃJ-POPとかよりかは、気持ち良く聞ける方が。

O:なるほど。

K:うん。

O:DJ KOMORIさんらしい選曲で。僕もミックスなにげにいっぱい持っていますw

K:あ、ほんとですか!?ありがとうございます。。

O:ファンです!

はるる:みんなで買いましょう!

S:みんなで買いましょう!

ページ:
1 2

3

4 5 6 7 8 9 10
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る