GUEST:DJ KOMORI

DJKOMORI_9

フェスのイメージ!?

O:ライブとかは??

K:あとは、今あの今年の9月に行うウルトラジャパンのプレパーティーというカタチで全国まわっているんですけども、それの僕は福岡と仙台に8月22日が福岡、8月23日が仙台で、共に15時からオープンでやってますので、僕のTwitterとかFacebookとかチェックしてぜひ遊びに来てください。

O:生のDJ KOMORIさんプレイを聞きに来てくださいね~ これはウルトラも今年はご出演とかは、、、

K:、、、わかりませんっ!!!!

O:これは、楽しみですね~wオフィシャルの情報もチェックですね!

S:ということですよw

O:ほんとすぐですもんね、ウルトラも。9月、あっという間。

K:はい楽しみです。

O:今年は色々、外来フェスがやってきますよね。

S:楽しいフェス多いんで。

O:来年もね、既に一年後だけど、EDCもやってくるということで。盛り上がりをね、みせてますね。エレクトロフェス。CARLSは行きますか?そういうフェスとか。

はるる:全く行ったこと無いです。

O:じゃあこれはもう、デビューですね。今年ね。

K:デビューしましょう。

O:デビュー!

はるる:イメージ的にこう、音楽フェスはイケイケの人のイメージ、、、

O:イケイケの人のイメージあるの?

はるるん:ありますー

O:どうなんですかね?イケイケ?

S:イケイケか??イケイケというか、いい意味での音バカというか、音のお祭り。そうか、そういう風にみられるのか。

O:そういうのをクリーンなイメージ変えて、昼間のフェスに足して行くていうのは大事かもしれないですね。

S:僕らのDJでいい音楽流すんで盛り上がってほしいですね。

O:ということでですね。あ、もう間もなくお時間が。

はるる&はるるん:ええええーーーーーーー!!

O:あっという間な感じなんですが、Music on Driveは第二第四月曜18時から放送です。今日はDJ KOMORIさん、ありがとうございました~!

K:ありがとうございましたー!

O:最後に締めの一曲、DJ KOMORIさん!

K:さっきも言った、#TMYNていうミックスCDに入っている曲で、MAYER HAWTHORNE(メイヤー・ホーソーン)の曲です。Back Seat Lover(バックシートラバー)、聞いてください。

エンディング曲:MAYER HAWTHORNE / Back Seat Lover

profileDJ KOMORI
1996年よりDJ活動をスタート。R&Bを起源に現在はエレクトリックなサウンドを取り入れ、独自のエモーショナルなスタイルをつらぬくDJ/プロデューサー。
Faith Evans, TLC, Cassie, Jay Sean, Jessica Sanchezといった海外TOPアーティストのプロデュースやリミックスを手がける一方で、
ULTRA  JAPAN 2014・サマソニ2012-2013など数々のBIGフェステイバルにも出演する。

Official HP – http://www.djkomori.com/
Twitter – @djkomori
Facebook – https://www.facebook.com/djkomori

※番外エピソード
こだわりのコントローラー

O:KOMORIさん、DJはTRAKTORなんですね。

S:コントローラーは「TRAKTOR KONTROL X1」?ツマミの色とか違うよね?

O:カスタムなんですか?

K:ツマミは海外から取り寄せたやつで。

S:なんかいいの?

K:そう。なんか、感触が違うっていうか。手に馴染むというか。

O:そういうのが売ってるんですか?

K:ツマミって規格があって、結構共通なんですよ。

O&S:はいはいはい。

K:パイオニアのミキサーとかも。多分同じ規格なんですよ。

S:じゃぁ使い慣れてるやつに付け替えたり、いろいろ試せるんだ?

K:まぁそのまま使ってる人も多いですけどね。もともと日本ではツマミだけって扱っていなかったみたいですし。

O:レコードの時代から変わりましたよねー。

K:僕はもともとPC推進派だったので、早くパソコンだけでやりたいっていうタイプでしたね。

O:SeratoではなくTRAKTORを選んだ理由は?

K:もともとSeratoも使ってんだんですよ。でもTRAKTORの方が機能的にもいろいろ多いんで。僕、スクラッチとかで勝負するタイプじゃないんで、ほんとにこう、ライブ感の中でいろいろ重ねたりとかができるんで。

S:今日の生ミックス聴いてても、スムースな繋ぎというか。ね?

O:選曲もしぶさん好みっていう。ノックアウトされました?

S:KOMORIちゃんの、あ~いうの好きなんだよね~(笑)。良いミックスだったな~。

O&K:しみじみっすね!笑

ページ:
1 2 3 4 5 6 7 8

9

10
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る