Guest:JAY’ED

img_JAYED_1st_07

JAY’EDが選ぶサマーチューン

O:はい。皆さんテンション上がる夏がやってきますけれども 、夏に向けてJAY’EDさんに伺いたいのは、これを聴いたら自分の中で夏が始まるとか、夏になったらこの曲聴きたいなとか、そういうJAY’EDさん流のサマーチューンがあれば教えていただきたいと思います。

J:サマーはやっぱりアゲアゲな感じで、アッパーな曲が好きなんですよね。最近だとマーク・ロンソン(Mark Ronson)フィーチャリング、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の「Uptown Funk ft.Bruno Mars」、あとは、チャーリー・プース(Charlie Puth)の「Marvin Gaye ft.Meghan Trainor」って曲。

O&S:マーヴィン・ゲイ! っていう曲ですからね。

J:そう、曲名です。マーヴィン・ゲイの曲で「チャーリー・プース」ではなく、チャーリー・プースで「マーヴィン・ゲイ」。

S:僕も最初にJAY’EDから、是非こういう曲かけたいんですけどって言われたときに、アレ?! これ逆じゃねーかなって思って笑

J:ですよね! 思っちゃいますよね。

S:マーヴィン・ゲイの曲でこんなのあったっけかなー? って(※)。でも彼の名前を付けるぐらい曲名に意味が込められた曲ってことですよねー。
※マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye、1939年4月2日 – 1984年4月1日)はアメリカ出身のソウル・R&Bシンガー。黒人のみならず、世界中のアーティストに影響を与えた。代表曲の「What’s Going On」(1971)ほか、名曲多数。

J:そうですね。最初タイトル見た時に、なんかこれ面白そうだなって思いましたから。

S:引っ掛かるよね!

J:引っ掛かりますね!!

O:聴いてみたいですねー!

S:聴いてみたい! どんな曲だろ?

O:あと、もう一つですね。夏は昼間も気持ち良いんですが、ドライブと言ったらやっぱり夜も、道が空いてたりして気持ち良いと思うんですけれども、夜ドライブで聴くならこの曲だというのはありますか?

J:僕、夜ドライブは、どういう訳かオールディーズを聴きたくなるんですよね。

O&S:オールディーズ! ダンスクラシックとかね♪

J:そう、ダンスクラシックな感じとか、AORとか、そういうのが好きなんですけど、今回選んだのは、ジュニア(Junior)の「Mama Useed To Say」。

O&S:Yeah~~!!!! 名曲ですよね~~♪

J:名曲ですね。

O:しかも明日、母の日ですね! なんてタイムリーな!!

J:はい、そこに掛けました笑

O&S:笑笑笑笑笑笑!!

O:では、また3曲聴いていただきましょう。サマーチューン2曲と、夜ドライブの曲は、ジュニアの「Mama Useed To Say」


1曲目:Mark Ronson「Uptown Funk ft.Bruno Mars」
2曲目:Charlie Puth「Marvin Gaye ft.Meghan Trainor」
3曲目:Junior「Mama Useed To Say」

ページ:
1 2 3 4 5 6

7

8 9 10
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る