GUEST:DJ HASEBE

DJHASEBE_6

音楽を純粋に楽しめる空間

O:早いものでそろそろ終了のお時間が近づいてきました。ここでまた、Music on Drive.定番の質問にお答えいただければと思います。DJ HASEBEさんにとって「クルマとは○○である」という○○に入る言葉をいただきたいのですが。

H:全然考えてなかった笑笑笑

S:あははははは笑笑!!

H:クルマとは……足である! とかじゃダメなんですか?笑笑

O&S:笑笑笑笑笑笑!! 全然いいっすよw

H:○○だから2文字でパッと浮かんだのがそれなんだけど、さすがにダメだね笑笑

O&S:あははは笑笑笑笑笑笑!!

H:そうだなー。やっぱり、純粋に自分の好きな音楽を聴ける場所かな。さっきも言いましたけど、家だと仕事モードになっちゃう。このハットの「鳴り」がいいなとか、打ち込みのタイミングいいなとか、音のレンジ感がどうとか、そういう聴き方するじゃないですか。でも、クルマの中のスピーカーの設定って「いい音」って感じにはしてなくて適当なんすよ。特にこだわりないんで。その中で自分の好きな音楽を聴くっていうのは最高に幸せっていうか……。もちろん制作の時はパキッとフラットに音が出る設定じゃないとできないですけどね。

O:純粋に好きな音楽をかけて気持ち良くなれる空間なんですね。

H:そうですね。

O:HASEBEさんのドライブ中の選曲ヤバそうですね♪

S:だって乗ってみたいですよ!

H:いや、テキトーだよー! 10枚くらい入るCDチェンジャーにずーーーっと1年ぐらい同じものしか入ってなかったりとかするしw

O&S:マジすか?!笑笑笑笑笑笑

S:でも聴きたいっすよね! クルマの中で何をかけるんだろうって、メンズ目線からも気になるところですよ!!

H:でも本当にクラブとかでもかけないような、だけど音楽として純粋に好き♪ みたいなのをクルマの中では聴いてるね。同じクルマを10年乗ってたから、ずーーーっと3、4年入ったままスペースを独占してるCDたちも何枚かいるわけですよ。そういうのはやっぱり飽きずに聴いていられるんですよね。

S:逆に言えば、残った一軍選手ですね!

H:そうですね。あとは数ヶ月で変わってくやつとかもいます。新しいCDを開けて、元々入ってたCDを1枚を抜いて、新しいのが入るでしょ。その抜いたCDがどこへ行くかって言ったら新しいCDケースに入る。どんどんズレていくわけですよ。で、クルマ売る時に荷台を掃除したら、いっぱい入れ替えたCDたちが積まれてるんですけど、ケースと中身が全部違う笑笑笑

O&S:あははははは笑笑笑笑!!

S:全部ジャケットと中身のCDが合ってないということですね笑笑。俺もあるな♪

O:分かります。クルマに置いてあるCDってそんな頻繁に入れ替えないかも知れないですね。

H:そうそう。でもレコードでそれやっちゃうと終わっちゃうけど。

S:あ、それはダメですね。

H:酔っ払っててたまにそういうことはあるけどねw

O:現場で違うレコードが出てきたら困っちゃいますからねw

ページ:
1 2 3 4 5

6

7 8
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る