GUEST:Takeru John Otoguro

5_IMG_8091

ハロウィンまでもうすぐ!!

O:早いものでですね、もうそろそろお時間です。

T:早いっすね~。

S:本当に早い。毎回思います。あっという間!

O:いつもこの時間になると同じことしか言わないからねwww

O:Music on Driveの定番の質問なのですが、TJOさんにとって車とは◯◯である。というのをいただけますでしょうか!

T:はい!僕にとって車とは、リフレッシュである!

S:リフレッシュ!!!

O:クールなのが来ましたね~!

T:家で作業していて、頭が煮詰まってしまっても、車に乗るとスッキリするし。さっきの話ですが、ミックスCDを作っている時に、何が良いのかわからなくなってしまう時ってあるじゃないですか。それを確認するためにも外に出て車で聞くっていうのもリフレッシュですしね。不思議ですよね。外にいるのに、個人的な空間というのが不思議で独特ですよね。

O:ドライブしていると、外なのにプライベートな空間が生まれますからね。

S:なるほど。リフレッシュ。いただきました!

O:リフレッシュ、いいね。気持ちいいね。

S:今日は選曲でもリフレッシュさせてもらいました。

O:コンセプトがリフレッシュだったかもしれないね。今日は。

O:大型フェスだとか地方にも行かれているということですが、今後の活動予定を教えていただけますか?

T:10月後半になってくるとハロウィンだとか、賑やかになってくるので、よかったら「www.tjodj.com」で僕の活動が全部チェックできるのでぜひ見てみてください!

O:ハロウィンは色々まわられるんですか?

T:そうですね~、都内が多いですけど。今の所、仮装のパターンを5個くらい考えていますwww

O:5パターン!?ヤバそうだね~~~www

T:どれを採用するかは決めていないんですがw

O:それはメジャーなキャラクターとかなんですか?w

T:そうですねw わかりやすいやつもあるし、ちょっとマイナーなのも入れて。みたいなw もう考えてます?そろそろですよ?

S:僕は、、、これからですねw

O:僕は考えてます!!!

T:やっぱり!早い~w

O:先週ハワイに行ってきたんですが、ロイヤルハワイアンてホテルに泊まったんですが、ドレスローザみたいなんですよ。ピンクのね。なので、ちょっと話題のあの人をやろうかなとwww 漫画を読んでいる人にはわかるっていうwww ただ、なかなか売ってないよね~w どうすんだっていうw

S:それは、、、作るんじゃないですか?いますよ。結構。

T:そう考えると一ヶ月ってそんなに時間がないんじゃないかってwww

O:そうなんですよ。実はハロウィンまで時間がないんですよね。まだ夏な気分でいるので間に合うといいんですがwww

O:制作も並行してやられているんですか?

T:リミックスとかもやっているんですが、今後はオリジナルも頑張って作っていきたいなって思っているんで。

O:それはどんなのですか?四つ打ちですか??それともメロウな、、、?

T:いい意味で自分に新しい物を作りたいなと思っていて。出来上がったら送りますw

S:いや~嬉しいな~!

O:さっきのリミックスも良かったですもんね!

T:まさか今日のディレクターが一緒に作っているとはですよねw

O:びっくりしましたねーーーー!!!初耳だったから!これだけ一緒にいて知らなかったよ!!!

S:びっくりですよ!!!ちょっとどこかでかけさせてもらいますwww そういえば、さっきBGMでかけていた曲もTJOさんオススメの曲で。

T:そうですね。A-Trak(A-トラック)の新曲ですね。すごい気持ちいいハウスチューンで「Fall Down feat. Jamie Lidell」。こちらもオススメです。今後はEDMで「わ~~~!」っていうのもいいんですけど、ハウスとかベースミュージックとか新しい楽しいバイブスを取り入れていきたいですよね。

O:そういうパーティーもやりたいですよね。おしゃれなのもやりたいですね。

T:いいですね~。

O:またよろしくお願いします!

S:時間が?もう??

O:それではラストの締めの一曲をTJOさんにセレクトしていただきましょう。

T:まさにドライブにうってつけの曲です。Everything But the Girl(エブリシング・バッド・ザ・ガール)で、「Driving(ドライビング)」。

BGM:Fall Down feat.Jamie Lidell / A-Trak
エンディング曲:Driving / Everything But the Girl

TJO_profileTakeru John Otoguro
BOD: 19/09/1979、Born: Paris, France、Takeru John Otoguro、通称TJO。ジャンルを縦横無尽にプレイするミスター・オープンフォーマットDJ。日本、イギリス、タイ人の血を引きパリに生まれる。2003年DJキャリアのスタート当初より、数々のトップDJ達のパーティーに名を並べて出演。日本唯一のダンス音楽専門ラジオ「block.fm」プライムディレクター/ナビゲーターという地位も築き上げる。都内を中心に日本各地でのレジデントパーティーを始め、ULTRA JAPAN、electroxなどの大型フェスにも出演を果たす。現場のみならず制作では「TJO & YUSUKE from BLU-SWING」名義で、Earth, Wind & Fire, Frankie Valiなどの洋楽ビッグネームから FPM, CREAM, 倖田來未などの邦楽リミックスまでをオフィシャルで手掛ける。2014年10月には初となるMIX CD「#エクバガ!パーティー!!」をWarner Musicよりリリース。続けて2015年には同レーベルよりバレンタイン企画MIXCD「Love Choco Mix White」をリリースするなど、勢力的な活動を展開中。

※番外エピソード
休みの日は・・・?

S:TJOさん、休みの日は?

T:最近ジムに通い始めたんですよ。

O:お~!いいですね~!

S:何かきっかけがあったの?

T:DJで地方に呼んでいただくこと多いじゃないですか。で、若い頃はどんだけ動いてても全然平気だったんですけど、最近めちゃくちゃ疲れが残るようになってきて。。。

S:あ~。。それでだぁ。

T:そうなんですよ。もう休みの日は一日中寝てるっていう感じで。それで、知り合いがジムでパーソナルトレーナーみたいなのをやっていて、そのジムに行けばどの順番でやれば良いかとか教えてくれるっていうのもあったんで。

O:いやぁ、でも体動かすのって大事ですよね。大人になったら自分で意識しないと全然運動とかしなくなりますもんね。

S:そうね。一気に動かなくなるよねw

T:しかも、そのジムには温泉があるんですよ!だから休みの日は体動かして、温泉で癒されるっていうのがもう最高ですね。

S:良い!それ最高の休日の過ごし方だね!

O:間違いないですね~。

S:しかも、TJOさん温泉大好きだもんね?

T:そうなんですよ~w もうね、地方巡業の楽しみの一つですからね!

O:じゃ、全国の結構いろんな温泉に行かれてるんですか?

T:最近は温泉好きなのを知っていてくださって、現地の方が色々案内してくれるんです。

S:すごい!温泉好きとして認知されてるんだ!

T:そうなんです。だから、地方でDJプレイするときは、できるだけその後を休みにして温泉に行くっていうのが最近の流れですね。

O:その流れ良いですね~!ぼくらもカラーミーラッドとかで地方行くとき、現地の美味しいものは必ず食べるんですよ!

S:でも温泉はなかなかね。夜は飲んじゃうっていうw でもそれ良いなぁ!

T:いや、ほんとオススメですよ!この前も「霧島温泉」っていうところに連れて行っていただいて。そこは坂本龍馬が妻のおりょうと来たっていう所縁の温泉で、なんかそういうのも含めて旅気分になるのが良いんですよ~。

S:良い旅夢気分!行きたい!

T:なんで、地方に元気に行くためにも体を鍛えるっていうw

O:で、体鍛えた後も温泉っていうw

S:完璧!

ページ:
1 2 3 4

5

6
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

BNR

クルマクション block.fm Music On Drive
ページ上部へ戻る