Guest:RUDE PLAYERZ【前半】

img_Rude_1st_02

クルマと同時に音楽の世界へ

Souki:で、そこから仲良くなるにつれて、お互い音楽好きなんだね、みたいな。そこからだよね。

DJ Yow:最初、なんか向こうの方にSoukiってやついるらしいぜ! みたいな。そういうノリ、お互いそんな感じ。

Souki:そうそうそう、面識なしみたいな。

一同:笑笑笑笑笑笑

O:お互い目立ちますからね。お二人の髪型も当時からそんな感じだったんですか?

Souki:全然。 俺、スキンヘッド。

DJ Yow:俺、ロン毛。あとコーンロウにしてみたり……。

一同:笑笑笑笑笑笑

O:濃いっすね!

Souki:やっぱブラック・ミュージックが2人とも好きだったからね。

DJ Yow:そこね、ぜったいポイントで、アメリカであり、ブラックであり、それはやっぱりいつでも心に持っているかな。

Souki:で、TalkBoxってヒップホップじゃ良く出てくるじゃない? そこにヤラれた2人で。そこがまずキッカケ。

O:TalkBoxってあの口にくわえるやつですか?

RUDE:そうそうそうそう!!

Souki:ザップ&ロジャー(Zapp & Roger※)のね。
※ZappとRogerのトラウトマン兄弟を中心としたアメリカのファンクバンド。TalkBoxを自在に操るスタイルは多くのミュージシャンに影響を与えた。

RUDE:♪カリフォルニア・ラ~~ヴ♪

O:ウェッサイな。

DJ Yow:そうそうそうそうそう!!

Souki:そこから何かTalkBoxで面白いことができないかなっていうのがキッカケで最初始めたんですよ。

DJ Yow:色々やったね。

O:じゃあクルマがきっかけで音楽につながってっていう……。

RUDE:そう、まさしく。

O:なるほど。では、そんなところも色々聞かせていただければと思います。

ページ:
1

2

3 4 5 6 7 8 9
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る