Guest:RUDE PLAYERZ【前半】

img_Rude_1st_03

ブラック・ミュージックからの音楽遍歴

O:最近はどんな感じですか? 音楽活動がメインで動かれていると思うんですけど。

DJ Yow:まあでも、ガッチリ両方やってる感じ?!

Souki:そう。ライブ、DJ、アルバム制作も並行して。

DJ Yow:そして、クルマもCAR SHOW行ったり、クルージングしたり……。時間が足りない……。

Souki:元は二人ともブラック・ミュージックから入ってるんだけど、そっから色んな音楽に影響を受けての「EDM」にたどり着いてるっていう、なかなかあんまり無いルートで。

O:ここに集まってる人は意外とそういうメンツっていうw

Souki:だから今、皆んなと話してて楽しい!!

DJ Yow:やっぱり俺もクルマに合うブラック・ミュージックばっかり聴いてたんだけど、東京のパーティで四つ打ちがかかり、EDMがかかり始めて、聴けないよ! っていうタイプだったのが、アレ?! 何この気持ち良い感じっていうのが、例えば、ブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas※)聴いた時にあって、あ、ブラック・アイド・ピーズもやってるじゃんみたいな。これ格好良いじゃんみたいな。
※アメリカのヒップホップ・ミクスチャーグループ。グラミー賞を6度受賞。

O:ブラック・アイド・ピーズ が、デヴィッド・ゲッタ(David Guetta※)と組んだことで、四つ打ちとクロスオーバーして行くキッカケみたいにもなってますよね。
※フランス・パリ出身のDJ、音楽プロデューサー

Souki:あそこら辺は衝撃的だったね。 DJ Yow:衝撃的だった!

O:IBIZA(イビサ)で出会ったみたいですよ。デヴィッド・ゲッタがまだ売れてないときにYo! って声掛けて、ブラック・アイド・ピーズには、誰だっけ知らねーけどって思われたけど、昔会ったよねって言ってデモテープ渡して、ブラック・アイド・ピーズもお前面白いなと。で、あの名曲「I Gotta Feeling」が生まれてしまったということを聞いたことがありますね。

RUDE:へぇ~~~~~。

S:確か日本に2008年、アルバムのプロモーションかなんかで来て、ファーギー抜きで3人でDJセット組んでやった時、全部四つ打ちで。

DJ Yow:あれ?! それ行ってないっけ? あ、その後か。

S:あの時とかも、ヒップホップのかなり濃いメンツとかも来てて、皆んなもうブッ飛んでた。で、あの時からもう既にヤバいってことになってたよ。そこに来てるヒップホップ周辺の人らも。

DJ Yow:最初、確執あったっすからね! 四つ打ちとヒップホップに関しては。

S:それは確かにあった。

Souki:絶対そうだね。

DJ Yow:でも、そういうのを踏まえて、RUDE PLATERZとしては、日本語も入れて、色んな人が聴きやすいようにっていうのを今、目指してる部分もある、正直。

Souki:そうそうそうそう!

O:その辺の話も後で色々聞かせていただいてですね、そろそろ本題に入って行きたいと思います。

ページ:
1 2

3

4 5 6 7 8 9
  • LINEで送る

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る